cqhack_blog

Twitter :@cqhack

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ものもの(2019_11_25)

最近観た/聴いた/読んだものなどを30分程度でまとめます。 ・『僕らはSNSでモノを買う』飯高悠太 ・『大ダーク』林田球 ・『cherish』KIRINJI ・『僕らはSNSでモノを買う』飯高悠太 僕らはSNSでモノを買う 作者: 飯?悠太 出版社/メーカー: ディスカヴァー・…

読んでいるwebメディア/ブログのまとめ

Feedlyやらブックマークを整理しているついでに、普段見ているWebメディア/個人ブログをまとめてみました。順番は本当に適当だし、正直あまり見ていないものもあります。コメントが付いているものに関しては割と継続的にウォッチしています。 ・どうやって読…

人を殴ったり人に殴られたりしなくなった

22:10 多感な時期を黒人に殴られて過ごしていた。比喩ではなく、本当に殴られていた。 小学生の時に空手をはじめた。極真空手という流派である。いわゆる「フルコンタクト空手」で、普通に相手を殴ったり蹴ったりする。時間いっぱい他人に暴行をはたらき、「…

モーニング・ルーティン、モーニング・ナビ、モーニング・迷子

(21:59) 四つまでならなんとかなる。定期入れ、財布、携帯、充電器。朝、玄関でひっくり返っている靴の神経衰弱をしながら、その四つを身につけたことを思い出している。定期入れは首から掛けている、財布と充電器はリュックの中に、携帯はコートのポケット…

本を読むのも文章を書くのもだるい

(23:01) 本を読むのが段段面倒くさくなつたから、なるべく読まないやうにする。読書と云ふ事を、大変立派な事のやうに考へてゐたけれど、一字づつ字を拾つて、行を追つて、頁をめくつて行くのは、他人のおしやべりを、自分の目で聞いてゐる様なもので、うる…

ものもの(2019_11_17)

2年ぶりの再開。今日観た/聴いた/読んだものなどを30分程度でまとめます。 ・『百鬼園随筆』『続百鬼園随筆』『青葉しげれる』内田百閒 百鬼園随筆 (1980年) (旺文社文庫) 作者: 内田百間 出版社/メーカー: 旺文社 発売日: 1980/09 メディア: 文庫 この商品…