cqhack_blog

Twitter :@cqhack

読んでいるwebメディア/ブログのまとめ

Feedlyやらブックマークを整理しているついでに、普段見ているWebメディア/個人ブログをまとめてみました。順番は本当に適当だし、正直あまり見ていないものもあります。コメントが付いているものに関しては割と継続的にウォッチしています。



・どうやって読んでいるか

節操なくFeedlyに追加して端から端までタイトルをチェックしています(1日3回/朝-昼-夜)。気になったものがあれば読む感じです。なぜかFeedlyにはNoteを追加できないと思い込んでいたせいで、好きなひとのNoteは追加できていません。ただ現状、これくらいの媒体数がチェックできる限度かな〜という感じもしています。

 

面白いメディア/ブログがあればぜひ教えてください!!!!!!!!!!!!!!

 

 

【WEBマーケとかその辺まわり】

ほぼ日刊マーケ界隈ニュース

ざなみさん(@zanami_mktg)(お話ししたことはない)のnote。Webマーケ周りのニュースがまとまっている。ほぼ日刊なので日刊ではない。更新されたら基本的に見ている。

 

Markezine

プレミアム記事は読めない。会社がお金出してくれないかな……

 

Ferret 

通常記事も読んでるけど、どっちかっていうとPR記事を熱心に読んでいる。

 

Web担 

SEO記事まとめは上から下まで見てる。あとPR記事もしっかりめに読んでる。

 

LISKUL

DIGIDAY

 

Google ウェブマスター向け公式ブログ(Ja) 

Google ウェブマスター向け公式ブログ(En)

Google翻訳の)頭がいいので英語の方も読んでいます。



海外SEO情報ブログ 

SEO Japan by IOIX 

SELECK 

 

Workship MAGAZINE

じきるうさん(@kazzikill)のTwitterも見ている。サービスと接続されたオウンドメディア運営って点で、どういう(キーワードの)記事を出すのかとかまで見てる。

 

ウェブ電通報

海外SEO情報ブログ 

PhotoshopVIP

AdverTimes

AdGang 



【ビジネス・ニュース・テック・ガジェット】

TechCrunch 

GIZMODE(Ja) 

BUSSINES INSIDER 

ライフハッカー

インフォバーン(メディアジーン)のおしゃれメディア、一生読める。

 

新R25

マイナビ 学生の窓口

 

WIRED 

一回読みはじめたら時間がかかって仕方がないので腰を据えて読むようにしている。

 

iPhone Mania

すまほん!! 

モバイル系のニュースは上記2サイトと各企業のプレスリリースからしか拾っていない。

 

【ファッション・カルチャー】

知っている単語がタイトルに含まれていればタップしてみたりするけれど、全部余さず見ているかと言われれば、正直あまり見ていない。

 

CINRA

VICE

FNMNL

HOUYHNHNM

FASHION PRESS

NPR Music

Pitchfork

HEAPS

Qetic

GQJAPAN

VOGUE 

 

GINZA 

終電さんの連載は欠かさず読んでいる。たまに本誌の方も読んでいる。女性向けの雑誌(Webマガジン)なので、人前で熟読すると訝しがられる。何を読もうが勝手だろうに。



HONZ - 読みたい本が、きっと見つかる!



【読み物】

タイドプールにとり残されて

soudaiさん(@kageboushi99m2)のブログ。毎日更新なので、絶対に読んだ方がいいと思います。多分全記事読んでます。

 

記録

ミワさん(@Not_sanrinsya2)のブログ。ずっと面白いな〜〜〜と思いながら読んでいたのだけれど、あれよあれよというまに有名になられました。やっぱり面白い文章を書く方は絶対に評価されるのですごい。



湯葉日記

湯葉さん(@chiffon_06)のブログ。こちらも熱心に読んでいる。いつから読んでいるかはさっぱり分からない。気づいたらFeedlyのリストに追加されていた。魔法?

 

東京日記

11月も終わろうかという時期ですが、まだ日記は9月。

 

webちくま

Aマッソ加納さんの「何言うてんねん」が更新されたら絶対に読む。少し前までceroの荒内さんの連載もあったし、浅尾いにおさんの日記も連載されている。おすすめ。

 

パル

私的標本

ぶち猫おかわり

グルメブログ。

 

水蛇の背




体調が悪くてリストを作るのがだるいのでいったん以上。適宜追加します。今日はめちゃめちゃ寝たなあ。文フリ行きたかったなあ。(22:00)