cqhack_blog

Twitter :@cqhack

ここ数日のマイブーム(手書き日記・テキスト文字起こし)

(手書き日記)

f:id:cqhack:20210225233314j:plain

(テキスト)

ここ数日のマイブームは「殺人鬼に追いかけまわされ、今はロッカーの中に隠れている」と信じ込みながら生活することだ。とにかく音を立てないように、じりじりと家事をしたりしている。

なんでこんなことをしているかというと、花粉がひどく、自分のくしゃみが死ぬ程うるさいからである。殺人鬼に追いかけられる妄想をしながら生活すると、「ここで大きな音を出そうものなら殺られる」と自制心が働き、通常時の0.8倍程度の音量のくしゃみになる。

ただ、音を消そうとして体に変な力が入るせいか、肩の筋肉がすっっっごく痛い。空想上の殺人鬼に殺される前に、体がめちゃくちゃになっている。

 

スーパーに行ったタイミングでおにぎりに半額のシールが貼られはじめる。山賊なので、根こそぎうばう。スーパーのおにぎりをたくさん買って、そのまま袋に入れておき、食べる時に種類を見ずにくじびきのように取り出すのが好きだ。本音を言えば、全てのおにぎりがツナマヨであるのが一番だし、そんなに好きではないたらこおにぎりが来た時には悪態すらついている。

が、おにぎりを取り出す時の「切った-張った」感というか、「丁か半か」的なギャンブル感が好き。ちなみに、小心者なので賭け事はしません。