cqhack_blog

Twitter :@cqhack

ものもの(2017_10_10)

 ・窓学展 窓から見える世界

表参道でやってたから、ひとを誘って行った。

 

 

窓が浮いていると聞き及んだので行ったら、窓が浮いていた。昨日までだったらしい。駆け込みセーフです。

 

窓に関する作品といえば、堀江敏幸の『戸惑う窓』ですね。窓について堀江先生が書いてて、色っぽかった。三年前の本らしい。読んだの結構最近だけど。

 

戸惑う窓

戸惑う窓

 

 

 

 

・千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

 

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVDは千鳥がピアノ買って白く塗って山の頂上に運ぶDVDだった。関西の感じがして嬉しかった。兵庫に居る時はこんな感じのテレビいっぱいあった気がする。最初に埼玉に越してきたとき、「せやねん」も「ちちんぷいぷい」も「横丁へよ〜こちょ」もやってなくてびっくりしたなあ。

 

・『ギンビス』 U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS  

 

ギンビスってなんか最近聞いたなと思ったら、ガキ使だった。好きなお菓子を持ち寄る企画で浜田さんが持ってきてたり、cmの依頼してたりしてた。銀座ビスケットだからギンビスなんですね。かわいい。

 

・『ON THE AIR』VIDEOTAPEMUSIC 

 

3rdアルバム!